配車注文用スマホアプリが登場!
  • ジャストコール会員募集中!

スマたく


つばめ スマたく

選べる。呼べる。配車注文アプリ「スマたく」登場。

「つばめタクシースマたく」はスマートフォンからつばめタクシーグループの車両をご自身で場所などを指定して呼ぶ事の出来るアプリです。スマホのGPS位置情報によるお客様の現在地や、予めご登録いただいた場所へ、簡単にタクシーを呼ぶことが可能です。車種の指定も可能です。iPhone及びAndroidにてご利用いただけます。是非ご利用下さい。

外出先でもスマホでカンタン注文

「スマたく」の特長


お迎え先をカンタン指定
GPSでカンタン指定GPSで現在地の位置情報を取得するため、外出先でも簡単にタクシーが呼べます。
いつもの場所を登録
よく使うお迎え場所を登録しておけば、次回からは更に簡単に注文することができます。
選べるタクシー
チーム・エクセレント、ケアドライバー、ジャパンタクシー等、車種やドライバーを指定できます。
選べるタクシー
車の位置が確認できます
位置が確認できます ご利用履歴より、配車中のタクシーとご自分の位置が地図上で確認できます。
事前確定運賃が利用できます
「スマたく」からのご注文時、予めルート検索から算出されたルートと運賃で運行する「事前確定運賃」が選択できます。
キャンセルもアプリから
配車中のタクシーをキャンセルしたい場合も、アプリ操作のみでのキャンセルが可能です。
ご利用無料
ダウンロード、ユーザー登録及びアプリ利用での課金はございません。タクシー運賃及び規定の迎車運賃のみいただきます。


使い方(今すぐ呼ぶ場合)
1)地図を乗車位置に合わせて「ここで乗る」をタップ2)予め目的地を指定する場合は虫眼鏡アイコンをタップ3)車種を指定する場合は情報欄右上のアイコンをタップ4)「タクシーを呼ぶ」をタップ
※「配車エリア対象外」と出る場合は地図を動かして下さい
登録場所に呼ぶ場合は虫眼鏡アイコンをタップして選択して下さい
虫眼鏡アイコンから検索又は登録場所を選択して下さい
チーム・エクセレント、ヘルパー有資格、ジャパンタクシーを指定できます
※運賃方式で事前確定運賃が指定できます
到着のプッシュ通知が届きましたら、地図上に指定された乗車位置にお越し下さい
使い方(事前確定運賃をご利用の場合)
1)乗車位置・目的地を指定し
運賃方式をタップ
2)「事前確定運賃」を指定3)最短時間・最短距離ルート
から希望のルートを選択
4)「タクシーを呼ぶ」をタップ
※事前確定運賃の利用には「目的地」の指定が必要です
確認画面が出ます。高速利用の際は高速を選択してください
※最短時間・最短距離が同じルートの場合は1つのルートのみ表示されます
右上の「運賃内訳」から料金の詳細が確認できます。

※最新バージョン(2.0.5)でご利用ください。

※1)表示される事前確定運賃には迎車料金・深夜早朝割増・時間指定予約料金・遠距離割引が含まれます。その他の各種割引(10%)適用時の運賃は運賃内訳の「割引適用の場合」でご確認いただけます。

※2)ルートはGoogleルート検索を使用しています。リアルタイム交通情報等が反映されるため、曜日や時間によって結果が異なる場合があります。

※3)運賃は距離のみから算出されているため、メーター料金とほぼ同等になりますが、実際のメーター料金とは異なります。

※4)寄り道等、お客様都合でのルート変更があった場合は、そこで事前確定運賃による運行を終了させていただきます。

※事前確定運賃は名古屋地区のみの対応となります。(2024年3月現在)

対応地域
名古屋地区

名古屋市・尾張旭市・長久手市・日進市・東郷町・豊明市・豊山町・北名古屋市・清須市・大治町・あま市・蟹江町

岐阜地区

岐阜市・羽島市・岐南町・笠松町



ダウンロード
   
注意事項

・このアプリは通信が必要です。通信環境の良いところでご利用ください。
・電話でのご注文と同じく、運賃のほかに規定の迎車料金を加算させていただきます。
・現在、時間予約には対応していません。(近日中に機能追加予定)
・場所により配車できない場合もございますので予めご了承ください。
・天候や道路状況によっては、配車ができない場合もございますので予めご了承ください。
・推奨環境:iOS 13以上/Android 5以上 に対応しています。