ケアコール端末
- 赤丸の「緊急」ボタンを押すとオペレーションセンターへ繋がります。
仕組みは病院等にある「ナースコール」と同様、ハンズフリーで会話する事ができます。 - 家の電話回線に接続して使用します。
- 設置場所は、電話の横に平置き・壁かけ等。
- 誰かに話を聞いてほしい時も、「相談」ボタンを押せばオペレーターと話せます。
オペレーションセンター
オペレーションセンターには、看護師、介護福祉士、社会福祉士の資格を持った専門スタッフが常駐し、24時間いつでも、ご利用者様の緊急通報やご相談に対応いたします。
かけつけ依頼
緊急ボタンが押されたら、オペレーションセンタースタッフが応答し、必要があれば、近くのホームヘルパー資格を保有するケアドライバーにかけつけ要請をします。
夕方に玄関の前で転んで起き上がれなかったので、ピンクの携帯のボタンを押したら、男性のヘルパーが20分くらいで来てくれました。
ささっと楽に起こしてもらって、身体に怪我が無いか確認してから部屋まで歩くのを見てもらったので、転んだ後でも安心して歩けました。
部屋に着いてからは着替えも手伝ってもらい、とても助かりました。またお願いします。
夜中にオムツを汚してしまって。我慢しようにも気になって寝れなかったので、手元にあったペンダントのボタンを押しました。
身体を起こして待ってたら、15分程でヘルパーさんが来てくれました。ポータブルトイレに座らせてもらって、お手洗いのお手伝いをしてもらいました。
オムツも替えてもらって、横にしてもらいました。おかげでその日はぐっすりと寝れました。ありがとう。
お昼に主人のお手洗いを手伝ってたら、主人が便座から立てなくなってしまって、とても困りました。緊急ボタンを押したらヘルパーさんが直ぐに来てくれました。
主人は体が大きいから心配だったんだけど、来てくれた男性は楽に立たせて頂けて、本当に助かりました。
車椅子へしっかり座らせてもらえたので、姿勢よくゆっくり食事を摂ることができました。
真夏の深夜に喉が渇いたから水を飲もうとしたら、コップが空っぽで、とても困りました。
少し迷ったけど、つばめさんを呼んだら直ぐに来てくれて、助かりました。
水の準備をしてもらった後、トイレの手伝いもしてもらいました。あのまま迷って呼んでなかったらと思うとね。本当に助かって、ありがとうね。
またお願いします。
お電話、メール、FAX、何でも大丈夫です!お気軽にご連絡下さい!
担当者がかけつけ介護のサービス内容を丁寧にご説明致します!
まず、ケアマネージャーへ連絡・相談をお願いします。次にケアマネージャーよりあんしんネットが契約依頼を受けます。
ご契約日より、即時設置、ご利用できます。