配車注文用スマホアプリが登場!
  • ジャストコール会員募集中!

料金について

※ 時間制運賃による貸切、定額運賃、観光タクシーについては事前のお申込みが必要となります。お客様のご要望に沿えない場合もございますので、予めご了承下さい。

普通車運賃

距離制運賃 初乗運賃 1.011kmまで500円
加算運賃 232mまでごとに90円
時間距離併用運賃 時速10km以下となった場合1分25秒までごとに90円
深夜・早朝割増 22時から翌朝5時まで2割増

運賃の割引

障害者割引 身体障害者手帳、療育手帳を提示された場合:1割引
高齢者割引 あんしんCLUBカード(シルバー割引)でお支払いの場合:1割引
運転免許証返納割引 70歳以上の方が公安委員会が発行する運転経歴証明書を提示された場合:1割引
敬老パス割引 名古屋市が発行する敬老パス(manaca)でお支払いの場合:1割引
幼児・児童割引 幼児・児童が単独又は複数で乗車した場合:1割引
遠距離割引 距離制運賃で5,000円を超える金額に適用:1割引

料金

待料金 1分25秒までごとに90円
迎車回送料金 1両1回ごとに200円
時間指定配車料金 1両ごとに300円 (2023年7月1日以降適用)
(※予約時間までに車両が到着しなかった場合は頂きません)

ご注文時のメーター入れについて (2023年9月13日以降)

お電話及びスマホアプリ、インターネット等によるご注文で、タクシーがお迎え場所到着後にお客様をお待ちする場合、以下の時点でメーターを入れさせていただきます。また同様に、お客様とご連絡が取れない場合は、以下の時点でキャンセルされたものとして扱わせていただきます。

時間指定で
ご予約の場合
ご予約時間前に到着 お客様とご連絡が取れた場合:
ご予約時間を5分経過した時点でメーターを入れさせていただきます
お客様とご連絡が取れない場合:
ご予約時間10分経過した時点でキャンセルとさせていただきます
ご予約時間後に到着 お客様とご連絡が取れた場合:
到着後10分経過した時点でメーターを入れさせていただきます
お客様とご連絡が取れない場合:
到着後10分経過した時点でキャンセルとさせていただきます
通常の
配車注文の場合
お客様と到着連絡が取れた場合:
到着後5分経過した時点でメーターを入れさせていただきます
お客様と到着連絡が取れない場合:
到着後5分経過した時点でキャンセルとさせていただきます

タクシー貸切

事前のお申込にて、時間制運賃による貸切が可能です。必要な諸条件がございますので、詳しくはお問い合わせ下さい。

定額タクシー(中部国際空港)

つばめグループでは、名古屋市内各区及び周辺市町村域内からセントレア(中部国際空港)までの定額運賃送迎を行っています。料金の詳細は下記リンクをご参照下さい。
なお、高齢者割引または障害者割引を適用の場合は、運賃表から約10%割引いた金額となります。

各市区町村域内~セントレア定額運賃表(2022/12/5~)

定額タクシー(金城ふ頭/愛・地球博記念公園/県営名古屋空港)

つばめグループでは、金城ふ頭~名古屋市中心部及び名古屋港ガーデンふ頭、また、愛・地球博記念公園および県営名古屋空港~名古屋市中心部の定額運賃送迎を行っています。これらの運賃は、ご注文時に定額運賃でのご利用をお申し込みいただいた場合に適用され、ご乗車時に前払いでのご精算となります。障害者割引、あんしんCLUBカードでのお支払いによる高齢者割引、運転免許証返納割引、敬老パス割引、幼児・児童割引が適用されます。

便利な決済方法いろいろ

観光タクシー

つばめグループでは、名古屋観光タクシー運営協議会による「なごやかガイド」の認定を受けたドライバーが名古屋の見どころを親切・丁寧にご案内する「なごやガイドタクシー」を運行しています。

なごやガイドタクシーの詳細はこちら

ETC割引が適用されます

つばめタクシーでは、グループ全車にETC機器を搭載しています。高速道路をお使いの際には、ご利用日時・区間等によってETC割引が適用されます。 是非ご利用下さい。

※ お渡しするレシートにETC料金が合わせて記載されます。もしETC料金の入っていない領収書がご入用の場合は、 レシートに書かれた連絡先(車両の所属会社)までお電話いただくようお願いいたします。

※ 高速料金をお客様のETCカードによってお支払いいただくことはできませんので、予めご了承下さい。