配車注文用スマホアプリが登場!
  • ジャストコール会員募集中!

当社営業社員の取組み

環境にやさしい取組み

つばめグループでは、環境にやさしい企業を目指して、エコドライブ及びグリーン経営に取組んでいます。

エコドライブ

エコドライブ活動コンクール優秀賞受賞

つばめグループは平成25年度エコドライブ活動コンクールにおいて、申請件数400件、1031事業所の中から、最優秀賞に次ぐ優秀賞5件のうちの一つに選ばれました。公式ページでも、つばめの活動について紹介していただいています。

平成25年度エコドライブ活動コンクール
エコドライブコンクール表彰式
エコドライブコンクール表彰式
エコ点検
研修内容
啓発活動
研修内容

グリーン経営認証取得

つばめタクシーでは、アイドリング・ストップをはじめ、環境にやさしいエコドライブに取組んでいます。2004年につばめ自動車が最初のグリーン経営認証を取得して以降、グループ各社・各営業所でも、それぞれグリーン経営認証を取得。2年毎に登録を更新しながら、取組を継続しています。

グリーン経営認証
グリーン経営認証永年表彰
グリーン経営認証永年表彰楯・ステッカー2014年8月、つばめ自動車がグリーン経営認証を取得して10年が経過しました。10年目の登録更新を機に、その永年にわたる取組と、地球温暖化防止への貢献に対して永年表彰の楯を頂きました。

また、表彰を受けた営業所の車両は、グリーン経営認証のマークが青から金色に変わります。今後、グループ各社がグリーン経営認証取得10年を迎えるのに併せて、金色のステッカーが貼られた車両も順次増えていきます。