配車注文用スマホアプリが登場!
  • ジャストコール会員募集中!

ご参加ください!なごや相乗りタクシー実証実験

この度つばめグループでは、相乗りタクシーの利便性および効率性の調査を目的とした実証実験を2018年2月19日より名古屋市東部6区にて行います。どなたでもご利用いただけますので、該当地区にてタクシーをご利用される機会がある方は、是非お試しください。
-----------※実験は終了しました。ご協力ありがとうございました。-----------

相乗りタクシーとは?

この実験では、同じ場所から相乗りする相手を探すのではなく、お客様それぞれのご希望に合わせて、走行中の相乗り担当車両の中からリアルタイムに配車が行われるため、空車にご乗車いただいた場合でも相乗りになるかどうかはご降車時までわかりません。そのため、ご注文時に相乗りが成立した場合の割引運賃と、成立しなかった場合の通常料金両方をご提示いたします。ご降車時に該当する方の料金をお支払いください。
なお、相乗りの都合上、通常のルートより余分にお時間をいただく場合がございますが、お客様の利便性を大きく損なわない組合せに配慮しておりますので、あらかじめご了承ください。

相乗り不成立の場合:
事前提示されたa~b地点間の料金(乗合なし)
相乗り成立の場合(例):
X氏:a~b地点間ご乗車Y氏:c~d地点間ご乗車
 ⇒ c~b地点間で相乗り発生
X氏:事前提示された a~b地点間の料金(乗合あり)
Y氏:同 c~d地点間の料金(乗合あり)

相乗りタクシー利用料金

相乗り成立時 ⇒ 最大40%程度の割引
相乗り不成立時 ⇒ 走行予定距離に準じた通常タクシー料金
初乗り最低料金 ⇒ 450円
ご注文時に相乗りが成立した場合の割引運賃と、成立しなかった場合の通常料金両方をご提示いたします。ご降車時に該当する方の料金をお支払いください。
相乗り成立時、相乗り割引と障害者・高齢者割引等の割引は併用できません。なお、これらの割引が適用されない場合でも、あんしんカードでのお支払いは可能です。

実証実験期間

2018年2月19日(月)~3月12日(月)

ご利用可能時間帯

8:30 ~ 16:30

ご利用可能エリア

名古屋市東部 約12km四方エリア内
ご利用可能エリア
※乗降車地ともに上記エリア内のご利用に限ります

ご利用可能人数

1乗車予約につき1~2名
ご予約時にお知らせください
降車場所の複数指定及び途中での立ち寄りはできません

ご利用条件

他人とのタクシー相乗りを許していただける方

タクシー利用方法

スマートフォンの専用サイト または 電話(052-203-1212)にて配車予約
※ご利用には登録が必要です。ご登録方法


IDパスワードでログイン
※未登録の場合は新規登録

地図上で乗車・降車地を設定

人数時刻を入力して「次へ」

予定時刻料金を表示します
よろしければ「確定」
押して下さい

ご登録方法

未来シェア WEBサイトから申込
ログインID(メールアドレス)任意のパスワードお名前電話番号を入力し登録して下さい。ご登録のIDとパスワードで、すぐにご利用いただけます。
お電話で申込 ⇒ 052-203-1212
お申し込みされた方およびアンケートにお答えいただいた方の中から
抽選で1,000名様につばめプリカ(1,000円)をプレゼント!

お問い合わせ先

つばめ交通協同組合 事務局
〒460-0008 名古屋市中区栄1丁目21番17号
TEL 052-201-8033

pagetop