配車注文用スマホアプリが登場!
  • ジャストコール会員募集中!

ジャパンタクシー

2017年秋、新たに登場した次世代型タクシー車両「ジャパンタクシー」。健常者だけでなく高齢者や障害者の方等、どなたにでもご利用しやすいよう設計された“ユニバーサルデザイン”の車両は、乗り降りしやすい低床フラットフロアに開口部の広いスライドドア、広々としたおもてなし空間で、ゆったりご乗車いただけます。
ジャパンブルーと呼ばれる深藍(こいあい)色と、黒色のチーム・エクセレント車両との2種類がございます。 運賃は通常のタクシーと変わりません。是非ご利用下さい。 ジャパンタクシー外観

ジャパンタクシーの特徴
乗り降りしやすさへのこだわり

縦横に開口部の広いスライドドアと、段差をなくした低床フラットフロア、つかまりやすさを考えたアシストグリップ等、様々な方のご乗車しやすさを追求した設計がされています。
また、夜間でもシートベルトのバックルを見つけやすいよう、左右のリヤシートのシートベルトにはLED表示がついています。

広いドア、低床フラットフロア、アシストグリップ
おもてなし空間のこだわり

天井が高く、広々としたおもてなし空間でお客様をお迎えします。
エアコンの風を後部座席に送る天井サーキュレーター、リヤシートのシートヒーターはお客様のお手元で操作が可能です。

広い車内空間
サーキュレーター
移動の時間を有効活用できます

夜間のご乗車中に手帳等お手元を確認したい場合には、読書灯がご利用いただけます。また、運転席背面にはUSB充電端子2口を備えています。スマホやタブレット等の充電に、ご自由にご利用下さい。(※充電用ケーブルはお客様にてご用意下さい)

読書灯
USB充電端末
大きなお荷物も安心
大容量収納スペース

収納スペースは、スーツケースなら2個、ゴルフバッグ(9.5インチ)なら4個収納できる大容量。大きなお荷物でも安心です。


ユニバーサルドライバー資格取得

ユニバーサルデザイン車両に乗務するにあたり、様々なお客様に対応できるよう、全員が「ユニバーサルドライバー」研修を修了しています。
なお、現在ジャパンタクシーに乗務していないドライバーも含め、つばめグループ全員のユニバーサルドライバー資格取得を目指しています。

つばめグループの取組み
UD研修


オススメ:

チーム・エクセレント つばめチケット