配車注文用スマホアプリが登場!
  • ジャストコール会員募集中!

デジタルGPS無線ナビシステム搭載

つばめタクシーは全車両デジタルGPSカーナビ搭載。
お客様のご自宅へのお迎え、また、行先までのご案内を最適ルート検索と顧客情報の表示で確実に行います。

デジタルGPS無線ナビシステム搭載

最適車両への自動配車で、素早くお迎え

つばめタクシーは名古屋地区全車両にデジタルGPS無線ナビシステムを搭載。配車センターでは、 GPSによって全車両の位置を把握し、かつ配車先に近い候補車両の最適ルートを計算して、 最も早く到着できる車両を自動的に配車しています。このため、従来の音声による配車よりもお待たせする時間が短くなりました。

メッセージで配車

デジタルGPS無線では、文字データによってお迎え先の情報を車両に伝えます。従来の音声による無線では、 周波数が合えばトランシーバーやラジオのようなものでも配車情報を聞くことができてしまいましたが、 配車情報をタクシーのカーナビにデータ信号として送ることで、お客様の個人情報も守られます。


お客様のご希望に合わせます

デジタルGPS無線によって、配車センターでは車両の位置だけではなく、その車両の色や定員等の仕様、そして ドライバーの持っている資格等も把握しています。デジタルGPS無線による最適車両検索は、このようなお客様のご要望も取り入れることが可能です。

タクシーでお帰りの際も安心

タクシーでご帰宅の際、まず目印の場所まで行って、細かい道順を説明する…そんな煩わしさは、 つばめ配車センターにご住所を登録していただいているお客様であれば一切ご不要です。 お電話番号を言っていただくと、カーナビから指令センターの登録情報を呼び出して画面に表示し、 自動的にご自宅までのルートを検索します。その他の行先も、登録されている場所であれば電話番号から調べることができます。